痩身ダイエットに関するお客様のご質問
0

    こんにちは、下北沢cottonです。


    先日ご近所の方から採れたての「筍」をいただきました!

     

    筍はよく煮物にされることが多いですが、

    我が家ではちょっとおしゃれに(?)バター醤油炒めにしていただきます。

     

    簡単ですし、ご飯のおかずになるし、ご飯がいくらでも食べられます(笑)。

    是非一度作ってみて下さい。

     

    さて、「痩身ダイエット」にご来店されるお客様から、よくというか、

    ほぼ必ず聞かれる御質問をちょっとまとめてみました。

     

    「ご飯食べれないんでしょう?」

     

    これ一番多いです(笑)。

     

    食べて頂きますよ!白いご飯美味しいですもん。

    私が白いご飯食べては駄目だと言われたら、

    そこのエステサロンには金輪際絶対行きません(笑)。

     

    「運動もしないと駄目なんでしょう?」

     

    いいえ!しなくていいもいいです。
    もちろん、まあ〜多少はした方が良いのですが、

    がんばって一生懸命やる必要はありません。

     

    太る理由は インプット ー アウトプット >0だからです。

    余った分は体内に蓄積されてしまいます。

     

    つまり、痩せるにはインプット=食べ物を減らすか、アウトプット=エネルギーを使うか、です。

    現在増えつつあるのなら、インプットがアウトプットに比べて多すぎるためです。

    現在は安定的に太っている(?)のなら、インプットーアウトプット=0ですから、

    インプットを減らせば インプットーアウトプット<0になります。

     

    そして、現在人が太る原因は、多くの場合、暴飲暴食(=使うエネルギー以上に食べてしまう)です。

    そこで、適切な食事をすれば徐々に痩せてくるのは当然のことです。

     

    運動をした方が身体を動かくエネルギー消費も大きくなるし、筋肉がついて基礎代謝が上がったりするので

    アウトプットが大きくなってより早く痩せられるというだけです。

     

    「晩酌はしても大丈夫?」

     

    多少でしたら良いですよ。
    私も、アルコール大好きなんで、全く飲めないとなると、かなりキツいです(笑)。

    心の健康、重視です(笑)!!

     

    「キャビテーション当てれば、食事制限はしなくて良いですか?」

     

    いいえ!それはだめ!!

    食事制限はしていただきます。

    でも、厳しい食事制限ではありません。

    バランスを考えた正しい食事を身に着けていただきます。

     

    なぜ太るのか?それは先ほども言いましたが、ほとんどの場合、暴飲暴食だからです。
    規則正しい生活に、しっかりとした食事バランス。
    これを身体が覚えない限り、またリバウンドします。

     

    また、毎回の食事のたびに、自分がきちんとダイエットを意識するということが

    とても重要だと考えています。「病は気から」と言いますが、「ダイエットも気から」が大切です。

     

    「いままでにリバウンドした方はいますか?」

     

    当店の場合、まだどなたもリバウンドされていません。

    痩身ダイエットを卒業されてからも、「また、痩せた!」と言う方は沢山いますが、
    私の知る限りリバウンドしてしまった方はいらっしゃいません。


    リバウンドしないように、ちゃんとした食事バランスをしっかり覚えて頂きます。

    詳しいことは企業秘密ですが(笑)

     

    まだまだご質問は沢山あるのですが、
    またの機会にご紹介したいと思います。

     

    posted by: 下北沢コットン | 痩身 | 17:00 | comments(0) | - |