インターナショナルなお店です(笑)
0

    JUGEMテーマ:日々徒然

     

    こんにちは、Cottonです。


    あまりの寒さにちゃんこ鍋を作ってしっかりたっぷり栄養補給してしまいました(笑)。

     

    このところ痩身の話ばかりだったので、

    『Cottonは脱毛をもうやめたのかな?』

    と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、しっかりやっています。

     

    実はCottonは意外とインターナショナルで、外国人の方が脱毛をしにいらっしゃいます。

    先日も何度かお越しいただいているイギリス人のお客様がいらっしゃいまして、

    施術後に次回のご予約をいただきました。

     

    このお客様、別の外国人のお客様からご紹介していただいた方なのですが、

    お二人ともあいさつ程度の日本語しかおできにならないんです。

     

    などと書くと、知らない方は

    『Cottonの店主兼小間使いは英語を駆使できるのか!!』

    とお考えの方がいらっしゃるかと思いますが、もちろんとんでもございません。

    (当店のお客様はもちろんそんな大それたことは絶対思わないですよね…)

     

    私、英語なんてすっかり忘れてしまいました(というより覚えてさえいない(笑))。

    数字も曜日もわかりません(笑)。

    しょうがないので、毎度毎度、度胸と愛嬌、勘と身体で勝負しています(笑)。

     

    でも、日本人のお客様には信じられないことでしょうが、施術中は一言もしゃべり(れ)ません。

    お互いに口でコミュニケーションできないので、ヘラヘラしながらジェスチャーで意思疎通です。

    予約の際はカレンダーと壁掛け時計が大活躍です。

    この状況をどこかで見ている人がいたとすると、大爆笑まちがいなしです(笑)。

     

    ところが今回はここで終わりはしませんでした。

    お客様が次の予約をされ、何とか無事にお帰りになられてしばらくして、

    とんでもないことに気が付きました。

     

    なんと、彼女にご予約いただいた日は臨時休業日だったんです!!

     

    そして何とか連絡しようとして、もっととんでもないことに気が付きました!!

    お客様のお名前も、メールアドレスも、電話番号も知らないことに…(笑)

     

    もっともメールアドレスや電話番号がわかっても、予約当日が臨時休業日だなんて

    お伝えできません…英語出来ないんだから…

    国際問題になったらどうしよう…泣

     

    閑話休題。

     

    ムダ毛は夏になると気にする方が多いですが、

    冬のこの時期でも結構脱毛のお客様がいらっしゃいます。
     

    今回のような外国の方や、スポーツをされている方、お仕事をされている方など

    冬でもごく自然にファッション感覚、お化粧感覚で脱毛されている方も

    最近増えてきているように感じます。

     

    ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、ムダ毛が生えなくなる事はありませんが

    定期的にやれば、手で触っても分からないぐらい産毛化していくので、

    とても快適に過ごす事ができます。

     

    夏以降、ムダ毛のお手入れをさぼり気味の方、

    今からやっておけば夏は苦労しないですみますよ!

     

    お肌を露出る機会の多い夏だけ見た目を綺麗にしてればいいや〜と

    お思いの方、意外と見てる方はみてますよ!(笑)

     

    是非この時期のブラジリアンワックス、お試し下さい。

     

    やみつきになりますから(笑)

    posted by: 下北沢コットン | 脱毛 | 09:47 | comments(0) | - |