正しいダイエットをしましょう
0

    こんにちは、下北沢cottonです。

     

    本当は前月末に出すはずがいつも月半ばに出しているキャンペーン情報ですが、

    今月のキャンペーンはきちんと早く出しています。(笑)
    是非チラッと覗いて見てください!

     

    さて、皆様「摂食障害」と言う病気を皆様ご存知でしょうか?

     

    摂食障害とは主として食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症や、

    極端に大量に食べてしまう過食症を総称している言葉です。

     

    拒食症は、痩せたいという願望が強く極端な食物をおこなってしまい、

    食事をとること自体に強迫観念をもち、食べたものも自分で吐いてしまうなどの

    行動をとることもあります。食事量が減る、低カロリーのものしか食べないことから

    体重が極端に減る、やせて生理がこなくなるといった症状があります。

     

    過食症は、いったん食べ始めるとやめられない、むちゃ食いしては吐く、

    食べすぎたことを後悔し、憂うつになるなどの症状がみられます。

     

    過度なダイエットを進めて拒食症になり、その後過食症になるといったような場合も

    比較的よくあります。

    また、特に拒食症の場合だと、自分が強度のダイエットをしていると回りに知られたくないと

    いう思いが強いため、普通に食べた後で全部はいてしまうといった行動をしたり、

    本人が中々治療したがらないのが現状です。

     

    実は私の友人のひとりは「摂食障害」でした。
    彼女は摂食障害から合併症にかかり、本当に沢山苦しんでいました。

     

    「絶対、絶対、痩せなきゃ!」という強迫観念にとらえられて、

    ★間違ったダイエットの仕方
    ★今流行りの過度な短期的ダイエット

    などで、無理をしてダイエットすることは実はかなり危険なことです。

     

    ダイエットは一方間違えれば死んでもおかしくないと言うことを忘れないで下さい。

    ダイエットは痩せれば終わりではないという事です。痩せた後が問題なんです。

    だからこそ、ほしい体形を維持出来るためにも正しいダイエットをしてほしいと私は思っております。


    友人が摂食障害で悩んでいたのを間近で見ていたからこそ、私は短期で痩せるダイエットには強く反対です。

    一生綺麗でいるために、正しいダイエットしませんか。

     

     

    posted by: 下北沢コットン | - | 14:34 | comments(0) | - |